
ゆるふわ黒魔術

メインブログじゃ書かないことをお好きなままに書くところ

「.com」でも「.net」でもない、「.rocks」で独自ドメインを取得しました

お知らせ ブログ運営

 

f:id:djent44:20160806050237j:plain

 


報告と言いますかなんといいますかですが、当ブログ「ゆるふわ黒魔術」も独自ドメイン取得につき、URLが変更となりました。

 

 


というわけで、


ioryhamon.hatenablog.jp

から

http://www.yurufuwa-blackmagic.rocks/


に変更となり、ブログタイトルの名前を反映させたようなURLとなっております。

 

 

ドメイン取得には「お名前.com」を使わせて頂いたわけですが、

 

f:id:djent44:20160806051711j:plain

 

本来であれば「.com」だとか「.net」だとかを無難に決めるところ・・・・

 

お名前.comの候補「.rocks」などというものが挙げられており、なんやねんこれ、と。

 

f:id:djent44:20160806051729j:plain

 


SEO的に.comにしといた方がいい」みたいな話は特に聞いたこともないし、もともとこのサブブログは独自ドメインを取得するつもりすらなかったくらいのモチベーションだったので「この際自由でいいんじゃね」的なノリで取得してみたわけであります(アクセスだだ下がりしたらどうしよう)。

 

まぁとりあえず、独自ドメイン取得の報告を兼ねた「.rocks」の紹介という事で書きなぐっときました。


しかしなんだ、「blackmagic」なんだから「.metal」とかあったら最高だったような気もするんですけれども、まぁこれはこれで面白いかなっちゅう事で(あと1年518円とお得だった)。

 

心にロックな魂をお持ちの該当ブロガーならびにサイト持ちの方も「.rocks」、いかがでありましょうか。

 

なお、はてなブログ独自ドメイン設定の流れは、こちらを参考にサクサクと手順を踏ませて頂きました。

 

www.mutant-tetsu.com

 

 

 

 

 


ところで、Aerosmithの名盤中の名盤である4thアルバム「Rocks」は、ロック史を語るうえでは外せない1枚となっております。

 

 

Rocks
Rocks
posted with amazlet at 16.08.05
Aerosmith
Sony (1993-09-09)
売り上げランキング: 18,842

 

 

 

なんの話でしたっけ。